汗かきながら右往左往 / シックス

33歳、三十路を超えて色々思うことが多くなりました。自分の頭の中で考えてたら、ただ思うだけで終わってしまうので、文字にして残せたらと思って始めました。共感したり反論あればコメントしてください!お願いします!

嫁さんとの付き合い方

 

中国嫁日記 (六)

中国嫁日記 (六)

 

 

こんにちは!シックスです!

 

最近はいろいろと悩んでるなーと思う今日この頃です。

 

今日は嫁さんとの付き合い方について考えてみようと思う。

 

自分は単身赴任をしてまして嫁さんと子供に会うことは週に1、2回ほど。

その間は嫁さんが家と子供たちを一人で見てくれている。仕事もしながら。

 

なので自分は嫁さんに頭が上がらないのです。父親としてまったく情けない。

 

たまに自宅に帰るときには最大限嫁さんに尽くそうとするのですが、中々嫁さんが求めている家事レベルに達してないわけで。

 

茶碗洗いも洗い残しがある。洗濯物干しも伸ばし忘れがありシワになる。洗濯物を畳んでもしまう場所が分からない。

 

家事って難しいですね。世の主婦に尊敬の意を表します。

 

また女性っていうものは、本当昔のこと、しかも細かいことまで覚えていますよね。そうゆう会話に限って自分の相づちは適当ですっかり忘れて怒られるんですよね。

最近は常に気を張って聞くことに徹しています。単身赴任なんで気を抜くのは単身赴任先の部屋で一人でできるので。

 

こうやって思うと今の単身赴任別居は、嫁さんには迷惑をかけているけれども自分にとっては、いい距離なのかなって思うわけです。ただ家族に毎日会えないのは寂しいよね。