汗かきながら右往左往 / シックス

33歳、三十路を超えて色々思うことが多くなりました。自分の頭の中で考えてたら、ただ思うだけで終わってしまうので、文字にして残せたらと思って始めました。共感したり反論あればコメントしてください!お願いします!

売り手市場っていう分岐点

お疲れ様です!

 

この頃時代の流れが早いですよね。今までの常識が全然通用しない時代になってきてますね。

 

インターネットを通して情報が溢れてる時代になったからこそ、消費者である自分達に選択肢が膨大に増えて、また騙されないように知識を増やすことができます。

 

コスパ」っていう言葉はその最たるもので、高ければ良い、安ければ悪いとは限らないと認識できる時代になった。

高い買い物が自慢ってゆうブランド志向の古い考えがなくなりつつありますよね。

 

もう騙しは聞かない世の中。正直な企業しか生き残れない世の中になってきてるのが事実。

 

いろんな会社が人材不足、リクルートは売り手市場だとか言われていますが、今の若い人は分かっていると思うんです。

 

この会社はブラックだ。労働基準に沿っていない。って。分かるんです。情報が溢れてるんですから。

 

もうどこかの職場に強制的にも属さなければ人外だ。っていう考えも変わってきていますね。

 

自分も思います。世の中には淘汰されなければならない企業はある。

でも正直な素晴らしい会社もある。

素晴らしい会社に人は集まってくる。選べるんです。若い人は。

 

住みやすい日本になる為の、今はその分岐点が今なんでしょうね。